本当の理由ってない | ココロカウンセラー盃屋公子/Freshkokoroフレッシュココロ~本来の自分と出逢う~

ココロカウンセラー盃屋公子/Freshkokoroフレッシュココロ~本来の自分と出逢う~

本来の自分と出逢ったとき、人生の変化がやってくる

本当の自分と出会えると、圧倒的な静寂、ココロの平安や穏やかさが訪れます

Fresh kokoroのブログへようこそ

 

ココロカウンセラー 盃屋公子(さかずきやきみこ) です。

 

この数ヶ月、ホントに気持ちがしんどくって

どうしたらいいのか分かりませんでした。

コロナの影響もあったかもしれません。

 

今までしんどい時があれば

浄化だと言い自分と向き合い

数日から長くても2ヶ月ぐらいで終わっていました。

 

それが今回は長すぎていつから覚えていません。

はじめて心療内科にも行きました。

定期的にメンタルケアをしているので

その方に何度も話を聞いて頂きました。

 

年齢的なこともありますが

めまいや頭痛など体の不調もあり

あんまり好きではない病院にも行きました。

 

以前はカウンセラーとして

自己開示した方がブログなど読まれている方に

何かしら響くと発信していました。

 

それもどうかな?同情欲しいだけ?

なんて想いもあり

あまり発信しませんでした。

 

いつまでもしんどいままではない。

いつかは終わると想いながらいました。

 

『ホオポノポノ』の言葉をひたすら言ってました。

YouTubeを観て今の自分にヒットする

動画を観てケアをしていました。

 

「これが効果的だった」とは言えませんが

最終的にストレートに自分に入ってきたのが

毒親の影響でした。

 

ワタシの母が毒親ではないのです。

母の妹が毒親なのです。

*毒親の定義はないので検索すると色々出ますので調べて下さい。

 

ワタシの母親は自分に自信がなく

妹に指示されて信じて生きてきてるとこがあります。

なのでそこからの影響がワタシにあると繋がりました。

 

毒親が子供にもたらす影響は大きいです。

それが今になりわかったので

もっと早くわかっていれば、、と思いますが

今がタイミングなんです。

 

どんな毒親の影響があったのかはまた書きます。

 

今日からのスタートNEW

 

「セッションとかじゃなくただ話を聞いてくれるなら。」

 

・愚痴聞いてほしい。

・とてつもなく不安。

・迷っていて整理できない。

 

そんなあなたへ。

 

電話電話でココロフレッシュ

 15分 ¥1000

 

こちらは手軽に利用していただけたらと考えています。

LINE ID :@323qgyzp    

Instagram  : fresh.kokoro

 

終了後に PayPayでお支払いいただきます。