この日は朝に沖磯行きましたが全然ダメ。


気を取り直して、夜に兄と釣りに行きました。

前回取れなかったソデイカを目指して!!





そして、アジの泳がせにあたりが。
ヤエンで引っ掛け、大格闘の末、


ソデイカ!!



ゲットーーー!!!


最後は兄お手製のギャフで仕留めました。
胴長60センチのモンスター。
響き渡るポーー!!という咆哮をあげていました。



その場で解体したので重さはわかりませんが、

身の厚さが3センチはあります。



半分ずつ持って帰りました。
ソデイカは一度冷凍して寝かせて食べると美味しいらしいので、眠いけど捌いて冷凍庫へ。

下足も冷凍庫へ。

目が怖い。




目が怖い。。





寝かせがあまり足りないのか、刺し身はイマイチでした。


が、火を通すとうまいね!!



来週は久しぶりにサーフに行こうかな。