野鳥や花にしても青色というのは美しいですよね( ´ ▽ ` )いつか幸せを呼ぶ青い鳥「ルリビタキ」を撮影したいなぁと思っていましたが、情報が少なくて観ることが叶いませんでした(*´-`)

しかし!



やっと撮影出来ました*\(^o^)/*
公園内に偶然いたカメラマンに情報を聞いたところ、ルリビタキの出現ポイントまで案内してくれました(≧∀≦)

そして待つこと2時間くらい。

突然でした!目の前の木に留まったのです(//∇//)
震えました(笑)

で、撮れたのがコレです。



青色がはっきりしていて、年数を重ねたルリビタキ雄なんだと感じられます。

情報提供してくれたカメラマンに感謝です!