対戦相手が3二飛車と1手目に指してきたので、何なんだと思い対戦後調べてみると


3二飛車戦法
photo:01



という、戦法みたいです。しかもレア度4(笑)先手でも後手でもとにかく最初に3二飛車(7八飛車)と振れば良いみたい。


すげ~、星4やぁ♪(´ε` )しかも簡単じゃん(笑)

カード欲しさに負けてもいいやと投げやりでやってみた。
photo:04

7八飛車!

最初は真面目に指していたんですが、ポカをしてしまい不真面目になりました(。・ε・。)
photo:03



これは酷い(´・Д・)」歩損だし囲いも何も出来てない(笑)しかも棒銀じゃん!相手Sだわ(笑)


えーい、ままよ~(゙ `-´)/
photo:05

photo:06

序盤から飛車、角交換と言うハチャメチャ展開。

さらには角と銀の交換と言う荒技に(´・ω・`)
photo:09



負けを認めてましたよ(笑)


でもね、不思議と私が攻めているんでよね(゜д゜;)
photo:07

photo:08

ここは9五角打しかないと思いましたが、なぜか8七歩。
photo:10

詰めろだと気づかなかったんでしょうか。相手のミスでしたね。

詰みは6一龍まで。

多分、自分含め相手もなぜ私が勝ったのか分からなかったと思います。

不思議な将棋でした。

iPhoneからの投稿