昨日、相雁木戦を体験しました( ´ ▽ ` )ノ
photo:01



自分以外では雁木を使っている人は初めて見ました。お互いに4筋(6筋)からの飛車攻めをしてきたので、使い慣れてるのかなと警戒してました。


結果は相手の投了で勝ちました。
photo:02



(´-`).。oO(最近、きわどい試合かフルボッコ負け試合が多くてなかなか勝てません)


別のさっき指した対局では終盤まで楽しい試合でしたが、自分が時間切れ勝ちに推移してしまい、最終的につまらない勝ちを拾いました(´・_・`)
photo:03




じっくり受けながら反撃すれば、まだまだ行けるかなと思いましたが時間がorz

とりあえず5三金、7四馬、5二角打で、何とか受けれるかなと。7三金打よりも4三香打の方が嫌だったんですが、相手も時間が無かったし(-_-)



最後まで真面目に指したかったんで惜しい対局でした。多分時間があったら負けてたな(笑)


将棋ウォーズ、秒読み制が導入されないかな⊂((・x・))⊃





iPhoneからの投稿