宮城県仙台駅から徒歩10分位の場所に「珈琲 ふうぜ」という喫茶店があります。

※隣には「仙一」という寿司屋があり、オーナーが星野仙一のファンらしいです(笑)


仙台にはボランティアのために行ったのですが、「珈琲 ふうぜ」は雰囲気が良くマスターも気さくな方で、マンドリンが弾けます(^^♪

初回はハヤシライスとチーズケーキを食べて、少し話しただけでしたが雰囲気が気に入り、次の日も伺いました。


2回目に伺ったときは先客がいたので、タイミングが悪かったかなと思いましたが、ふうぜのリピーターらしく毎週金曜の夕方にクラシックギターとマンドリンのデュオを練習しているとの事。


自分もギターをやっているので話がはずみ、演奏をして頂ける事になりました!

さらには翌日も開店前の朝方から伺い、コーヒーを入れて下さいました。色々な種類の豆が置いてあり、好きな豆をチョイスします。

私はキングスをチョイス(^^♪
少し苦味はありましたが、すっきりした後味で紅茶のような甘みもありました。好意でマスターからキリマンジャロも頂けたので、飲み比べると酸味が強く笑ってしまった(笑)

隠れ家のような喫茶店ですが、気さくなマスターと親しみやすい内装は、気軽に入れてかつ何度も足を運びたくなる、やさしいお店です!


仙台にボランティアに行ったら、是非訪れて欲しい喫茶店です。

お薦めです!因みに私は3日間連続で伺いました^m^



Android携帯からの投稿