ついに購入しました!

オーディオテクニカ ATC-CK90PRO MK2



既にSONY MDR-600を持っているのですが、店で試聴したら音のベクトルが違い、気に入った音だったので購入を決意しました。


やはり低音がSONYと比べ出ないので、迫力は劣りますがそれ以上に楽器のリアルさと音の解像度はやばいです。


特にXJAPANなどはオーディオテクニカの方が良い気もしますが、アイドルの曲はSONYの方が聞きやすい気もします。


90PRO MK2はヴォーカルが前に押し出されるので、女性の声は少ししつこく感じる事もあります。

要はリバーブが印象に残りにくいのですかね?

SONYは濃厚、オーディオテクニカは爽やかな音を出すという感じでしょうか。

低音が絶対!っつ人には間違いなく合いませんが、抜けるような爽やかな音を求めている人には最適だと思います。


自分は、外出などはオーディオテクニカ、自宅ではSONYと使い分けてます!



Android携帯からの投稿