花粉症に良いツボ[足つぼ/アレルギー/ホンマでっか!?TV] | 楽々の身(岐阜/岐南/もみほぐし/オイルマッサージ/ヘッドスパ/足圧/整体/男性セラピスト/ロミロミ/リンパドレナージュ)

楽々の身(岐阜/岐南/もみほぐし/オイルマッサージ/ヘッドスパ/足圧/整体/男性セラピスト/ロミロミ/リンパドレナージュ)

施術歴10年越え、施術延べ人数1万人以上、経験豊富な男性オーナーセラピストの施術で心も身体も癒します。
資格【リンパ、ロミロミ、心理カウンセラー他多数】

みらくアドバイザー(前店長)
https://ameblo.jp/kiraku201851/

春になると気になるのが花粉症。

今回は花粉症に良いと言われているツボについてまとめます!





◇全般的なアレルギー症状に


「土踏まずの筋の下側」


『ホンマでっか!?TV』に出演されていた足ツボマッサージ師Matty先生によると、アレルギー症状の緩和が期待できる足ツボがあるそうです。


足の親指を上側に曲げて、土踏まずのあたりに出る筋の下側半分を押すと良いそうです。

(画像参照)




空腹時にやると効果的だそうです。




◇花粉症全般の症状に


「合谷(ごうこく)」



首から上の症状全般に効くので、鼻水・鼻づまりから、目のかゆみや充血、顔のむくみ、頭痛など、花粉症のさまざまなツラい症状の改善に効果が期待できる万能なツボです。

親指と人差し指の骨の付け根の合わさったV字になっている所にあります。片方の手の人差し指と親指ではさんで適度な力で揉みましょう。





◇鼻詰まりに


「迎香(げいこう)」


左右の小鼻のくぼみにあるツボ。ここに人差し指と中指を引っかけるようにして下に強く押すと、鼻の通りがスッとよくなり、鼻づまりの改善が期待できます。


他にも左右の眉毛の中間にある「印堂(いんどう)」も有名です。






◇目の充血やかゆみに


「晴明(せいめい)」


目頭と鼻の付け根の骨の間にあるツボ。人差し指と親指の腹でつまんで、押しこむように刺激します。


他にも、魚腰(ぎょよう)、太陽(たいよう)が目の症状に良いとされています。



まとめ

他にも花粉症に良い言われているツボはたくさんありますが、代表的なものを紹介させて頂きました。是非試してみてくださいね⭐︎



岐南のリラクゼーションサロン「楽々の身」では、201,600円で足つぼオプションが追加可能です。

アレルギー症状に良いと言われている土踏まずも施術可能です!

是非一度お試しくださいませ♪




======
 楽々の身
======
●定休日/火曜日 
●施術可能時間/10:00~23:00
●電話受付時間/12:00~20:00 
●電話番号/070-8464-7714 
●住所/岐阜県羽島郡岐南町下印食3丁目

ご予約は下記URLから↓