M-1感想(M-1グランプリ2023)令和ロマン、ヤーレンズ | 楽々の身(岐阜/岐南/もみほぐし/オイルマッサージ/ヘッドスパ/足圧/整体/男性セラピスト/ロミロミ/リンパドレナージュ)

楽々の身(岐阜/岐南/もみほぐし/オイルマッサージ/ヘッドスパ/足圧/整体/男性セラピスト/ロミロミ/リンパドレナージュ)

施術歴10年越え、施術延べ人数1万人以上、経験豊富な男性オーナーセラピストの施術で心も身体も癒します。
資格【リンパ、ロミロミ、心理カウンセラー他多数】

みらくアドバイザー(前店長)
https://ameblo.jp/kiraku201851/



M-1

感想(M-1グランプリ2023)令和ロマン、ヤーレンズ


メリークリスマス!

毎年M-1の決勝は見ているのですが、今年はクリスマスイブの決戦になりましたね!


少しだけ感想を述べたいと思います。


令和ロマン

初めて見ましたが面白かったですね!

トップバッターで、最終決戦に残るのも見事です。

ボケの髙比良くるまさんのテンポのいいボケと独特の雰囲気(オーラもある)が凄かったです。

間違いなく来年はテレビに引っ張りだこになるでしょう。


ヤーレンズ

個人的には1本目も2本目もヤーレンズが1番でした。ボケの楢原真樹(ナラハラマサキ)さんの怒涛のボケが圧巻でしたね!

1本目の大家さんのキャラが強烈でした。

実はヤーレンズも初めて見ましたが、今まで決勝に出てこなかったのが不思議なくらいです。

今後の活躍に期待しています。


M-1向きのネタ

M-1を毎年見てると面白いのにM-1向きじゃないなと感じるネタがあります。

今回もありましたが、歌ネタ、奥が深い難しいネタ、ゆっくりのネタは点数が取りにくいのかなと感じます。


高得点を目指すとなると、ボケの数(笑いの数)が必要になってくると思います。ボケの分かりやすさも重要です。そして優勝するには爆発力。


過去のM-1チャンピオンは皆さん、笑いの数が多くて爆発力がありました。


あと、すでにバラエティで売れてる芸人さんは、先入観が出てしまうので、不利になることも多いかなと感じました。モグライダーのともしげさんは狙ってない笑いの方が面白かったですよね。(キンチョーをカンチョーと間違えるくだり)



女性審査員が2

今回初めて?女性審査員が2人になった気がします。

ネタによって採点に男女差が出ることもあるので、男女比が近づいたのは良かったと感じます。

観客席が毎年女性が多い気がするので、観客席も男女比を近づけても良いのかもしれません。


今年も笑いをありがとう!



#M-1

#M-1グランプリ

#M-1グランプリ2023


#M1

#M1グランプリ