最近購入した2本。


ショーシャンクの空にはストーリーが綺麗に終わる名作でお気に入りだったから買いました。


そしてショーシャンクの空にを見た後にグリーンマイルも見たくなったので後日購入しました。


ストーリーが印象的だったのはグリーンマイルかな。


ジョン・コーフィが冤罪ながらも能力で人の嫌な部分を見続けるのが苦しいし疲れるという理由でそのまま処刑を選ぶシーンが辛かった。


そして処刑の時に看守主任のポールに握手したのが良かった。


お礼と別れを意味してたのかな。


それと所長夫人の病気を治すために刑務所を脱出するときにコーフィが嬉しそうに星空を指差してたシーンが好き。


数少ないコーフィが笑顔になるシーンだから。


どちらも悲しいシーンが多くて考えさせられる映画だけどたまに見たくなるお気に入りの2作です。