台風のせいで、今日のお天気は

雨模様。


でも、昨日はとてもいい天気でした。


我が家の昨日の予定は2つ。


1つ目

Bivi藤枝での朝倉さやさんのライブ。


2つ目

静岡市こどもミュージカルを観に行く。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



で、1つ目の朝倉さやさんは、SBSテレビ、イブアイ静岡で「ひとり観光協会」という

コーナーに出ている山形県出身の歌手です。


民謡日本一の方言歌姫!!めちゃいい声で歌います。


わたしは、静岡市の有東木で、

もう歌える人がいなくなってしまった茶摘み歌を復活させて歌う、

という特集番組を見て、朝倉さやさんを知りました。


ニコニコ元気で、歌が上手。

おばさま、おじさまたちのファンが多いのもうなずけました。


ちゃっかりサインをもらいました。



 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


それから、急いで電車に乗って静岡市民文化会館へ。


静岡市こどもミュージカル2016「風吹く丘のユンドラス」を観てきました。


お話は、とってもファンタジー。


楽しい歌や踊りでファンタジーの世界に連れて行ってくれました。


子ども達のセリフや動き、ダンスからも

たくさん練習したことが分かりました。


そして、何より主人公カンナの心の動きが丁寧に描かれていて

この作品を大事に大事に子ども達と作ったことが伝わってきました。


こころが温かくなる作品でした。


静岡市こどもミュージカルの皆さん、お疲れ様でした。



さあ、来年は、私たち僕たちの出番!!



ミュージカルへの熱い思いがあふれでた、

志太こメンバーなのでしたニコニコ