猫のイラストがユニークすぎて気に入って、Amazonでスマホケースをポチッてしまった💖

{5E692BA8-F721-43A6-8707-31FEDA3E0E6A:01}







前回のブログで両親に対して自然体でこだわりすぎず、考えすぎずに振る舞おうとか偉そうなコト言ってた自分ですが。




早くもくじけそうであります💧



そういえば自然体ってどんなだっけ???



物心ついたころから両親の顔色伺ってひっそり暗く生きてきたし。



これでは無理して明るく振る舞ってるだけやん。



今日は母上が1日留守で父上と2人やったから、いたたまれず1日寝逃げしてました∪・ω・∪






こんな記事を見つけました。





愛着理論の生みの親、ジョン・ボウルビィによると、愛着の絆で結ばれた相手を求める純粋さを愛着行動といいます。メアリーエインスワースは愛着がもたらす安心を、安全基地と呼びました。


この2つがしっかりしていれば、わたしたちはどんな試練にも耐えられます。安心感があるので、安全基地から外の世界に出て、いろいろなことにチャレンジします。ショックを受けても、愛着行動により安全基地に戻り、心の安らぎを得ます。






愛着基地と言えるはずの両親との絆が築けてない状態なんだよね。




たいがいどんな精神疾患も幼少期からの強い抑圧(主に両親からの)が原因のひとつって書いてあるし…
(;ω;)




長期化しすぎてすっかりこじらかしてるし。



どうしよ。






今日のそこまでお出かけコーデ。

{D21DA096-F257-4958-BFD2-B8671B0C2B1E:01}


◆カーディガン     UNIQLO
◆ワンピース     スカラー
◆スリッポン     UNIQLO
◆バッグ     雑誌の付録    トラディショナル ウェザーウェア
◆ニット帽    雑誌の付録   ユナイテッド アローズ




デブは胸元スッキリさせると痩せ効果があるね✨



デブのお出かけコーデとかお目汚しでしょうが💧



自分なりにお洒落してブログにアップしたら出不精も少しはマシになるかも(笑)?



動ける時には動かんと更にデブるわ💦





それでは皆さま、今夜も素敵な夢が見れますように✨


今夜のおやすみナビは茶々丸です🌃

{37CFE24D-4E53-438A-9A3A-D8B75C8C497A:01}