8月いっぱいで退職した父がずっと家にいる。




案の定というか、毎日日中も元毒父がいるコトに耐えられず、9月に入る前から体調MAX悪くしてる自分がいます。


毎日毎日、右半身の疼痛、発熱、頭痛、吐き気、腹下しetc.


これも横になって書いてるのん。


ちょっとは気分転換になるかと思って。



ワンコとネコ'sが一緒に寝てくれるのが今一番の癒しの時間🍀

{594B8DAB-2AFE-4DBE-81B2-869B84C89F4D:01}




しかしベッド占領されて寝る隙間探す毎日(汗)





今はアダルトチルドレンのことも理解してくれてて気を使ってくれてる優しい父だけど、やっぱ昔の記憶が邪魔をしてダメ。



どうしても拒絶反応が出てきて不安感でいっぱいだしかなり落ちてしょっちゅうベソベソ泣いてる状態。 






これでも自分アラフォーなんですよ。




あ、ベソベソ泣いてる間にアラフォー突入しました✨
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ




こんな幼稚なこんな頼りないこんな精神的にもろいのがアラフォーなんて。


全国のアラフォーさんに申し訳ないッスわ。



それにしても罪深きは過去の毒両親よ…



ここまで深く心の底まで刻まれて、それが体の不調として出てきて毎日寝たきり状態になるとは思ってもみなかったわ。





離婚して実家に出戻った時、


あきらかにうつ状態で廃人のように寝込んでる娘に





「あんたはもううつじゃないんだから」





と精神科の薬を一切飲ませず昔みたいに冷たい言葉を吐きまくり。



ガマンしてたらとうとう右半身の痛みと痺れとして出てきて。




とてつもない疼痛で、整形外科に入院して精密検査しても異常なし。


大学病院でも精密検査したけど異常なし。





都会の精神科で婦長してるいとこと電話で話した時、


うちの両親が主な原因であることを察し、身体表現性障害のことを教えてくれたのですよ。





それから以前通ってた精神科に行き、そのコトを主治医に話したら重いため息吐いて




「そうやって患者の治療の邪魔をする家族ってけっこういるんですよ。

離婚して精神状態が不安定な時にちゃんと薬飲んで心身のサポートしてあげてたら

こうなる(身体表現性疼痛障害を患う)ことなかったかもしれんねぇ」


と。




どこまでも毒やね、ホント。





いとこや主治医が言うにはやっぱり


「両親と別居したほうがいい」


というコト。




でも別居できるほどのお金がない。


息子も当時中学生で野球やっててお金かかるし。


貯金はギャンブル依存症の元夫のせいでサッパリないし。




そもそもこの体じゃ働くところか生きてくのに精一杯よ…

 


もうやめて!ふれちゃむのライフはとっくにゼロよ!!_ノ乙(、ン、)_





過去はこんなでも、父は

「昔の俺はホントバカやったから」

と悔いて私に謝って気を使ってくれているので。

  


「毎日毎日、日中もあなたがいるので苦痛で体調悪いッス」



とか言えないよなぁ。

  


三つ子の魂百までというか何というか。




なかなか消えない、というより過去は過去、今は今って割り切れないんだよなぁ。



それができたらどんなにいいだろう。



以上、情けないアラフォーのグチでした💧



お目汚し失礼しましたm(_ _)m





ところでユニクロの週末セールに行きたいのに今日も頭痛やら発熱やらで動けんし!!



自由に動ける体が欲しいよう~(;ω;)