ほろ酔いセット | 大福一家 出没注意!!!

大福一家 出没注意!!!

福太郎と桃香の春夏秋冬。
お宙組で大福父さん、いちご母さん、桃子姉さん、あずき、小雪、豆大福が見守っています。

こんにちは。

今日も朝から良い天気。

最初はどんよりしていたけれど

今は太陽も顔を出してます。

大福ママは1日から連日、病院通い。

市民検診の要精密検査に引っかかったり

虫に刺されたらしく足の甲が腫れ

かゆくてかゆくて。

あっちらこちらメンテナンスしながら

頑張ろうと思う大福ママでした。

 

仲良くおしゃべりかな。

 

すでに福太郎はベロが出てます。

 

どんぐりの子どもの時。

 

桃香のリードで。

 

まだまだ頑張って咲く薔薇たち。

 

毎回、少しづつ散歩コース

変えてます。

 

蝉しぐれの中、蝉の抜け殻がたくさん。

 

今日ものんびり。

 

昨夜はわらじまつり、初日。

 

お友達が躍ると言うので、大福パパと

応援に出かけました。

わらじまつりが始まったころ、会社で

参加。舟木一夫さんが歌うわらじ音頭で

3歩進んで2歩下がると言う、

なかなか進まない踊りだった。

懐かしい想い出。

 

久しぶりに大福パパとちょい飲み。

お気に入りの勝二郎。

 

大福パパはほろ酔いセット。

生ビール3杯と冷ややっこ

餃子二人前。

 

大福ママはちょい酔いセット。

生ビール2杯と冷ややっこ。

餃子一人前。

二人で3,300円。

わらじまつり会場を歩いたので

喉が渇き、生ビールが美味しかった。

 

勝二郎の餃子は焼き餃子。

皮がぱりぱり、中は野菜たっぷり。

大福ママ好み。

美味しくいただいてほろ酔い加減で

帰宅しました。