文が長くてごめんなさ氏 | 大福一家 出没注意!!!

大福一家 出没注意!!!

福太郎と桃香の春夏秋冬。
お宙組で大福父さん、いちご母さん、桃子姉さん、あずき、小雪、豆大福が見守っています。

こんにちは。

今日も湿度が高く蒸し蒸し。

気温の高さより湿度が不快感を

もたらします。

大福ママの副鼻腔炎はいつになったら

治るのかしら。ちゃんと薬飲んで

言われたとおりに静養しているのにね。

夏風邪のこじらせはなかなか治らないと

友人の看護師さんのひとこと。

体力を過信した結果なので、今後は細心の注意と

最低限の予定で暮らさなくちゃ。

 

ママね、ほとんど家でゴロゴロ。

僕はその方が良いな。

 

桃香はここでいつもの見張り番。

失礼なことに野良猫が自分の庭のように

歩き回るのでチェックが忙しい。

町内会でも飼い猫が多いのですが

散歩も首輪をつけて、家から出さずに

ちゃんとしているのに、どこから来るのか

たくさんの野良猫。

 

クッションで遊ぼうコールの桃香。

福太郎が乗ってくるとさっさと

庭に行く桃香。

仲良しコンビです。

 

あづま運動公園の林間コース。

思った以上にヤマユリが増えてました。

 

時々出会います。

重そうですが、綺麗に咲いてます。

 

ヤマユリの香りは穏やかな気持ちに

してくれます。

 

5日に地区の福祉会による

高齢者とのふれあい親睦会に

主催者側として参加しました。

まだ、昼食会が開けないので、お弁当は

家で食べていただくことになりました。

美味しいお弁当でした。

コグニサイズと言う講演会。

頭と体を一緒に動かす楽しい動作が

脳が元気になり、認知症予防に良い。

先生の話術が素晴らしく、面白く

一緒に体を動かしてきました。

高齢者の動きより、私たちの方が

笑いが取れるくらい可笑しかったです。

大笑いのうちに盛況に終わりほっとした

一日でした。