初夏の紫陽花 | 大福一家 出没注意!!!

大福一家 出没注意!!!

福太郎と桃香の春夏秋冬。
お宙組で大福父さん、いちご母さん、桃子姉さん、あずき、小雪、豆大福が見守っています。

こんにちは。

梅雨はどうしたのかしらと思う6月。

こんなに気温が高いのに

夏は猛暑の予報なんだって。

大福一家受難の日々が続きます。

 

久しぶりにあづま運動公園に。

 

川の流れが涼し気。

 

紫陽花と松。

 

ガクアジサイ。

 

アナベルかな。

 

カシワバアジサイ、水を欲しがっているような。

 

福太郎、給水中。

 

福太郎は歩く距離は

桃香の半分で良いの。

 

どんどん離れていくけれど

パパと桃香、ママと福太郎

それぞれのペースでね。

 

車に乗る頃はまた、一緒。

この暑さ、一緒に乗り切ろう。

 

今朝は公園の花壇整備。

今までチューリップだった場所に

いろいろな花を植えました。

 

120鉢。町内会の会員21人参加。

近況報告しあったり、楽しそうに

植えていました。

この頃、コロナ禍で集まって

おしゃべりの機会が減ったから

いい事だと思います。

 

公園にポポーと言う名の木が2本。

いつの間にか実が成っていました。

食べごろになると黄色くなり

ポロっと落ちるそうです。

どんな味か楽しみです。