聞きにこらんしょ昔話 | 大福一家 出没注意!!!

大福一家 出没注意!!!

福太郎と桃香の春夏秋冬。
お宙組で大福父さん、いちご母さん、桃子姉さん、あずき、小雪、豆大福が見守っています。

こんにちは。

今日は御倉邸に聞きにこらんしょ昔話を

聞きに行きました。

今年は民家園のつどいのボランティアの

一環として、昔話を語る会で

活動することになっているので

他の方の話し方等勉強のため。

 

梅が満開。

御倉邸に合います。

 

雛飾りの部屋がありました。

 

表情がその時代時代で違います。

衣装もそれぞれ、観ていて楽しい。

 

お内裏様とお雛様。三人官女と五人囃子。

右大臣左大臣、小道具もちゃんと

揃っていてじっくり観てきました。

そして、1時間半、4名の方の昔話

聞いてきました。穏やかな時間が

流れました。

 

ムキムキな桃香。

福太郎と桃香と大福パパ

御倉邸周辺散策で大福ママを

待っています。

 

おっとり福太郎。

飽きて大あくびの桃香。

 

福太郎にピントが合うと

桃香がぼんやり。

 

逆もあり。

2BUHIなのに難しい。