今週は、月曜日からま~色々ありまして

散々な目に合いまして

お金もそこそこでていきまして

ここは神頼み!

高取山神社に登ってみようグラサン

と、なりました。

前からね、気にはなってたんです。

駅から見上げた、真正面のお山の上にある神社

車で行けないのかなーって色々調べてみたら、そんな道はなく


歩くしかない!

いやー無理でしょうって

ずーっと思って見上げてた高取山神社

意外とYou Tubeでも


登ってみた


って投稿で動画があがってるし

幼稚園児くらいの男の子とパパが参道を登ってくのもみたし


もしかして私でも登れるかも!


って今回、初挑戦❤️


ブン太君を連れて行ってきた



急な坂道、でも手すりつき

朝の9時でも、山の中なのでそんなに暑くもなく快適に進みます。

途中に休憩出来るお茶屋さんもあり

公衆トイレまで完備

至れり尽くせりの山登りって感じ




1時間くらいで神社につきました。


神戸のまちが一望できます

やっぱお山の上の神社って、清々しいというか

気持ちいい(≧∇≦)b

あーキレイだなーって

また来ますって、一礼して下山

登ってみるもんですね

意外と簡単に登れました

年配の方々が多く、しかも毎日登られている方々ばかりにお会いして

なんか~登るの無理って諦めて今まで登らなかった自分が情けない!

これからはしょっちゅう来ようってきめたのでしたー🤞

ご利益あるかなー❤️