豆腐の相模屋さんが、工場閉鎖なら何人か受け入れる準備があるよ~


と名乗りをあげて頂き


先ずは相模屋さんの社長が来て


会社説明会をして下さいました。


内容は、今の現状の給与は夜勤手当込みの金額を保証します


但し1年間のみ


その1年間でどれぐらい仕事が出来るかを判断し、翌年から相模屋の給与計算をします


取り敢えず内定して、後で勤務地を決めるということはありません


転勤もありません


残業は多いです。休日も少ないです。


説明はこれぐらい、後は相模屋がどれだけ凄いか、日本一だっていう会社自慢で終わりました


んーこれで相模屋さんに就職を決めるって出来ないよね~


なんかへんな違和感だけが残る説明会でした