1月15日のえいごあそび【4歳児つばめ組】 | ドメブロ(ふれあいしおどめ保育園)

ドメブロ(ふれあいしおどめ保育園)

2020年10月1日 茨城県守谷市に開園した定員90名の保育園です。
日々のできごとをそこはかとなく綴っていきます。

Today's song: Old MacDonald had a farm

 

パネルシアターで、マクドナルドおじいさんの牧場の動物たちを紹介しました。

牧場には、いろいろな動物たちがいます。

そんな動物たちも、鳴き声がえいごになると、みんなの知っている鳴き声とはちょっとちがいますよ。

 

Pig : Oink Oink     ぶた

Duck: Quack Quack  あひる

Horse: Neigh Neigh   うま

Sheep: Baaa Baaa   ひつじ

Caw: Moo Moo     うし

Turkey: Gobble Gobble   七面鳥

 

 

 

みんなもよく知っているアルファべットを繰り返した歌詞

E -  I   -  E  -  I  -  O

は、キャッチーで繰り返し出てくるので、みんな自然と口ずさんでくれました。

 

 

Dance: Hokey Pokey

 

みんなで大きな輪を作って、Hokey Pokey を踊りました。

 

 

 

 

See you next timeバイバイ