今回は「おかざき世界子ども美術博物館」の親子造形センターと、企画展示「あそべる!昆虫ワールド」にスタッフが遊びに行った様子を紹介します歩く飛び出すハート

image

ピカピカ天気でとっても暑い土曜日の9時半頃に到着しましたが、約200台ある駐車場は近くが埋まっているくらいでガラガラでした!

ですが12時半頃に帰る時にはなんといっぱいになっていましたびっくり

 

image

おかざき世界子ども美術博物館といえばこのきのこでしょうか真顔はてなマーク

こちら「浮かぶ島」という名前でいたるところに細かい仕掛けがあって面白いのでぜひ親も一緒に登ってみて下さいハート

 

image

美術館ですが、ちょっとした遊具や広い広場があってお外でも遊べるのは嬉しいですよねスター

でもこの日は暑すぎてすぐ中に入りましたアセアセ

 

image

美術館の中にある親子造形センターでは、なかなか家では体験させてあげることのできないような制作が色々できます目がハートルンルン

センター内には、絵画教室、粘土教室、工作教室、EBアートの4つの教室があって、体験は材料費のみ実費負担ですチョキ

 

image

作りたいものを決めたら券売機でチケットを買ってスタッフの方に材料をもらいますキラキラ

優しいスタッフさんがいろいろ教えてくれるので初めてでも安心ですルンルン

 

image

image

今回は5歳の娘が「砂絵」と「ウレタン工作」に挑戦しました飛び出すハート

砂絵は既に描いてある絵に色を付けるだけだったので子どもでも思ったより簡単にできましたが、ウレタン工作は難しいレベルのものを選んでしまったので1時間以上かかった大作になりました笑い泣き(もちろんほとんど親の工作です)

 

image

ウレタン工作は★でレベル分けされていて、こちらの★1個のコーナーから見本を選ぶとお子さんでも楽しめるかもしれません星ユニコーンは★3個です滝汗

 

image

もちろん★が多いほど大変ですがその分造形も凝っていて素敵なものができますし、頑張った分だけ愛着もわきますよウインク

 

image

こちらは9月8日まで開催されている企画展「あそべる!昆虫ワールド」の様子です!

規模は小さいですがスタンプラリーや昆虫に乗れるコーナーなどもあり、昆虫好きなお子さんもそうでない方も楽しめると思いますニコニコ花幼児は入場無料なのでぜひびっくりマーク

 

image

image

土日や、夏休み期間などに営業している喫茶室もありましたおねがい

お子さんが好きそうなメニューがたくさんで嬉しいですねルンルン

美術館の営業日とは異なりますので、詳しい営業日は公式サイトをチェックしてみて下さい指差し

 

image

お手洗いやおむつ替えシートはとても綺麗でしたし、キッズトイレがあるのも嬉しいですねキラキラ

 

image

授乳室もちゃんとありました花

 

image

そして駐車場からすぐのこちらの休憩室もエアコンが効いていて、とても快適でしたのでぜひご利用ください指差し飛び出すハート

 

今回は半日の予定で出かけてしまいましたが、1日楽しめる場所だったのでまたぜひ行きたいと思いますスター

最近は暑すぎて晴れでもお外で遊べない日が多いですよね…そんな日はぜひこちらをお出かけ候補にしてみて下さいね看板持ち看板持ち

 

 

★Googleマップ★