今回はふれ愛ぽーとスタッフが高浜市から少し足を延ばして新城市の「新城総合公園」へ遊びに行った様子をご紹介します指差し飛び出すハート

 

東第1駐車場に停めて公園に入ると「わんぱく広場」で、この景色デレデレルンルン(西側に停めると結構歩くことになるので注意)

城攻めをテーマにした公園で、斜面を登りながら遊具を攻略していきます気づき

一番下に見えているのが「里」エリア!こちらは小さなお子さん向けです立ち上がる

image

 

こちらは「防護柵崩し」ネットを登った先の丸太橋はとっても揺れるのでご注意をキメてる

image

 

こちらは「城門遊具」この忍者っぽい旗が子どものやる気をかきたてます目がハートスター

image

image

 

一番上まで登ると「城郭遊具」というなが~いローラーすべり台がびっくり

滑りもよくて楽しいですが、大人はお尻が痛いです笑い泣き

image

 

なんと屋根付きの休憩場所までお城風指差し

image

 

まだまだ紹介できていない遊具もありますが、一旦わんぱく広場を超えて奥に進むと「こどもの森」です!

これを見た大人たちが「ガリバートンネルだキラキラ」と興奮していました泣き笑い

image

 

こちらのお砂場では裸足になった子どもたちが坂を上ったり、すべり台のように降りたりして楽しんでいましたルンルン

image

 

その隣には「展望広場」がありましたキラキラこちらは途中までエレベーターで行けて、最後は階段です笑い泣き

5/3に遊びに行ったので、いろんな所に鯉のぼりが花

image

 

さらに進むと親にはありがたい屋根付きの広場がスター

image

 

隣の広い芝生広場ではテントをはってピクニックをしている親子さんや、貸し出しの遊具で遊ぶ親子さんが指差し飛び出すハート

image

image

 

まだまだ奥に進むとテニスコートや、野球場があるようですが、広すぎて視察は断念泣き笑い

わんぱく広場の管理棟まで戻ってきました!

子どもの日のイベントで、スタンプラリーや塗り絵などがありましたチョキ(スタンプラリーは範囲が広大だったので諦めましたネガティブ

image

 

GWということで、この日はキッチンカーが出ていましたが、普段は食べ物の販売はありませんので、1日遊びたい方はお弁当などを持参されることをおすすめしますおにぎりルンルン

1日遊びつくせる公園ハートみなさんもぜひ遊びに行ってみて下さい看板持ち看板持ち

 

注意「現在使用中止」になっている遊具等もありましたので今回ご紹介した遊具も今後遊べなくなる場合があります

 

 

★Googleマップ★