1月7日にふれ愛ぽーとのスタッフが少し足を延ばして、愛知こどもの国に行ってきました指差し花

image

image

 

愛知こどもの国はとっても広いので、今回はあさひが丘のみの紹介です乙女のトキメキ

image

 

愛知こどもの国は広い上に急な坂道が多いのですが、あさひが丘には遊具や広場があり、ゆうひが丘には乗り物などがあるので両方行きたい場合はランドトレインの利用がおすすめです炎ベビーカーなども後ろにある荷台に積んで運んでもらえますよほんわかラブラブ

image

 

あさひが丘の駐車場すぐ横にある休憩所や、坂を上がったところにも軽食が売っていました!!

ゆうひが丘のほうにも軽食の販売があるようですよだれ一日ずっと遊べますね目がハート

image

image

 

公園に入ってすぐあるのがこちらの広場ですルンルン奥の池には筏があり、竹で漕いで遊べました気づき

image

 

上記の広場から出て急な坂を登ると、なが~い大型複合遊具、通称ドラゴンがあんぐり!!

そしてドラゴンをクリアすると蟻地獄が待ち受けますキラキラ蟻地獄は子どもたちが何度も登っては滑ってを繰り返す、大人気の場所です目がハート

image

 

さらに坂を登るとこんな変わった遊具や、幼児さん向けの遊具がひらめき

他にもターザンロープや、長いローラ滑り台など子どもたちが大好きな遊具がもりだくさんでした口笛飛び出すハート

 

さらに坂を登ると広~~い広場に出ます目がハートラブラブボールや縄跳びや輪投げが常設してありますキラキラ

サッカーゴールなどもあるので思う存分体を動かせますね太陽他に変わり種自転車や、キックバイク、三輪車にスケボーなど種類豊富にそろえられており、色々お試しできるのも嬉しいです指差しルンルン

 

さらにお正月期間中はむかしあそびもたくさんありました門松鏡餅

image

 

福笑いなんてやったことのない娘は大はしゃぎでしたおねがい

別の日には、お餅つきなど普段はなかなか体験できないことができるようです鏡餅

 
この広場にはこんな広い和室と綺麗な授乳・おむつ替えスペースがありましたほんわか花

image

 

普段はそんなに人がいないですが帰る頃には沢山の人でしたあんぐりとくに冬限定のスケートリンクは大人気です雪だるま

image

 

お正月イベントは終了してしまいましたが、スケートリンクは2月中旬までやっているようです目がハート気づき

1日思いっきり遊びつくしたい方はぜひ遊びに行ってみて下さいねびっくりマーク

 

★Googleマップ★