過去の内容投稿になります。

 

毎年9月上旬になると高浜市の稗田川周辺に群生する彼岸花がきれいに咲き始めますキラキラ

「ピンク」から「黄色」そして「赤色」へと咲く色が変化して、毎年とってもきれいです。

今日は、ふれ愛ぽーとスタッフがお散歩してきた様子(令和5年9月20日)をご紹介しますニコニコスター

 

場所は法響橋(五反田グラウンド付近)から中学橋(高浜高校付近)までの辺りで…ちょうど橋と橋の中間地点に川べりまで降りれる場所があります。

image

 

彼岸花の見ごろの目安…

9月上旬 ピンク色

9月中旬 黄色

9月下旬 赤色

私たちが訪れた9月中旬は、カラフルな色が咲き乱れていましたラブラブイエローハーツラブラブ

image

 

市内の各地でチラシが掲載されていて案内がありましたOK婦人会のみなさんによる「お茶会」もあるようです目がハートラブラブ

時期によって花の色の違いが楽しめるのは魅力的ですねルンルンルンルン

image

 

駐車場の案内がありましたキラキラ

「Ⅴ・ドラッグ高浜店東側スペース」と「旧高浜市民病院駐車場」が臨時駐車場として利用できるようですニコニコルンルン

JAあいち中央高取支店への駐車は禁止です注意のでご注意下さいパー

image

 

カメラカメラキラキラを片手にお散歩されている方が多くみられましたひらめきびっくりマーク

川べりは道幅が狭いですので、ベビーカーなどで来られる際はご注意下さいね注意

image

 

image

 

image

 

カラフルに咲き乱れる彼岸花ラブラブラブラブイエローハーツ

この時期にしか見られない景色を、ご家族でお散歩して思い出に残してみてはいかがですか!?

 

★Googleマップ★