こんにちはnatsuです。

寒気日増しに深まるこの頃ですが、お変わりなく過ごされていますでしょうか。

 

 

natsuとHana合同防災訓練を行いました。

natsuには、医療的ケアが必要な子どもたちも通っています。

そんな子どもたちが災害時にどうやって避難したらいいのびっくり

私たちスタッフもドキドキです

看護師から学びながらも、私たち介護スタッフも協力できるように訓練しました。

 

さあ、避難して~びっくりマーク

natsuの子どもたちも、練習の成果を発揮でき、落ち着いた様子でした。

natsuもHanaも無事に避難することが出来ましたニコニコ

災害が無いに越したことはありませんが、万が一に備え、今後もこのような活動を取り入れながら、子どもたちと一緒に学んでいきたいと思います。