こんにちはnatsuですキラキラ

 

段々と暑い日が増えてきてまだ暑さに慣れていない体にはしんどいですね。

そんななかでもnatsuの子たちは元気に通ってきてくれています!

 

今回はタイトルにあるように身の回りのものを叩いてみたらどんな音がするのか確かめてみようと食器やビニール、風船などを叩いてみた活動を紹介します!

 

 

 

 

風船やビニールはどんな音がしたかな!?

感触もたのしいねおねがい

 

 

 

 

食器も空の食器と水を入れた食器で音が変わるのか確かめてみました。

 

※おうちでは真似しないでね💦

 

今後も音や感触を刺激する活動なども行なっていきます。

またお伝えしますのでおたのしみに~キラキラ