こんにちは、Hanaですにっこり飛び出すハート

 

7月7日は七夕七夕

七夕にむけてHanaでも短冊や七夕飾りをつくりました!

これ書くースターとすぐに書き始める子もいれば、んー…と悩む子も笑

「みんなでおでかけしたい」「おにいちゃんとあそびたい」「おともだちとあそびたい」

かわいらしいおねがいが書かれた短冊がたくさんできましたキラキラ

 

 

 

ハサミを使って七夕飾りを作ったり…

 

 

ノリでぺたぺた飾りを繋げたり…

 

 

 

きれいな飾りができましたニコニコ虹

 

 

短冊や飾りは本物の笹にみんなで飾りました星

 

七夕当日の夜、無事おりひめさまとひこぼしさまは会えるかな?

みんなのおねがいごとも叶いますように拍手