1月2日火曜日くもり

 年が明け、昨日は孫と過ごしました(*^▽^*)

しかし、夕方、孫のお家で、ゆら~ゆ~らと、タワマンが揺れ始め、結構長い間揺れ、焦ったこと(;'∀')娘やお婿さんが調べたら、石川県で地震が起きたとのこと。えっ。都内でもこんなに揺れるの?っとびっくり。タワマンならではの揺れでした、もちろん、しばらくはエレベーターが止まっていたようです(;'∀')

でも、息子に連絡したら、自宅は全く揺れてなかったようで。都内でも場所によるのですね。

ニュースを見ていると、石川県等々被害は大きく、今も地震が続いているよう、首都直下地震も遅かれ早かれくるというので、もう一度、お家の中の耐震防災対策をしなければと思いました。阪神大震災と東北大震災の経験を生かさなきゃと思いました。

皆様もお気を付けくださいね。

昨日出かけたので、今日は身体は痛み強く少しお疲れ状態。のんびり自宅で過ごす予定

来週は検査尽くしでもあるので・・・(-_-;)

お家おせち等々食材は色々あるので、ゆっくりテレビでも見ようかと思います

ちなみに31日は頂いたおそばと手巻き寿司でした