12月29日金曜日くもり晴れ

 今年は一年通し、寝込むことも多く色々と大変でしたが、何とかおせち等の準備もし始めています。

頂き物はおせちでアレンジします(*^▽^*)

恒例の京都の白みそ等も届きました(*^▽^*)

今年の生麩は

頂き物

海宝漬け

牛たんスモーク

奈良漬

チーズケーキ

 

お買い物も終わり、でもごみ収集は明日朝なので、今日中に食品トレー等々外し、ラップして冷凍へ。

おせちは何品か作り置きしました

といっても手抜きも含めレンジや圧力鍋が大活躍です(*^▽^*)

明日は朝から作ります

息子も明日明後日と休みなので、少しお手伝いしてもらいます。

明日朝昼は炒飯等々

夕飯は

色々鍋。

カニ、豚肉、鶏団子等々入り

31日は

サンドイッチ

手巻き寿司

鰊蕎麦

の予定(;'∀')

1日は孫たちと元旦を祝います

それでは、また明日ね(*^▽^*)