5月26日金曜日雨

 今日は国産牛すじ肉のブラックガーリックトリュフカレー

残りのカレーは冷凍しておきますウインク

{60F539B3-7F0B-43FB-A48A-9937785A96BF}

 国産すじ肉を生姜を入れてコトコト煮込む。途中二回湯を捨て水をいれアクをとる

じゃがいもは、丸ごと皮をむいて、すじ肉が柔らかくなったら、投入

新玉ねぎは、甘いので炒めず、スライスしたら、じゃがいもと一緒に煮込む

この時、コンソメ、ブラックガーリックペースト、ガラムマサラ、りんごのコンフィチュールも入れる 

クッキングシートで落としぶたをして、弱火でコトコト。

じゃがいもが柔らかくなったら、冷凍の部ブロッコリーやカリフラワー、きのこ類なども投入

市販のルーを入れて少し煮込む。

仕上げに豆乳を入れる。

盛りつけたら、トリュフオイルを振りかける
image

キャベツときゅうりの甘酢漬け

  最初は塩漬け

{EA942426-6935-428C-9A7F-0A4D6E8FB57A}

塩を抜き、甘酢➕だしに漬ける

{E5D24122-CFB5-41F9-90D4-F9C838D144D2}