1月5日土曜日

  おはようございます音譜

  早いね、年が明けてもう5日目、一日一日がたつのが、早いヾ(@°▽°@)ノ

  今年のお正月は連日来客に、およばれにと、毎日宴会でした。

  そんななかで、今年作ったお正月料理紹介するね

まずは、おせちから

  一の重

    栗きんとん

    白インゲン豆のきんとん

    佐賀県のあべ川

    錦卵

    柚子生麩の白みそ田楽

    鮭昆布巻き

    丹波の黒豆

    宇部蒲鉾の山わさび挟み

    宇部蒲鉾のしば漬け挟み

    たたきごぼう

    アナゴの八幡巻き

    ゴマ一杯の松前づけ

    鮭と、おくら、おからのテリーヌ

    田作り

  
ママくまちゃんのブログ

二の重

    さわらと金目の西京焼き

    ぶりの照り焼き

    棒たらの炊いたん

    白みその松風焼き

    海戦つくね焼き

    鳥軟骨照り焼き

    蕪とほたての柚子マヨあえ柚子釜

    赤カブの甘酢

    大根の浅漬け

    柿なます

    赤こんにゃくと蓮根、和牛の入りしょうが煮

    鴨の燻製


ママくまちゃんのブログ

三の重

    にしめ

    小芋のゆず味噌煮

    高野豆腐と小エビの含め煮

    赤南京のおしゃこ煮

    和菓子


ママくまちゃんのブログ


むかごと赤豆のおこわのえごま塩かけ

 
ママくまちゃんのブログ

 

むかごだよ

  
ママくまちゃんのブログ

えごまって体にいいんだよ

  
ママくまちゃんのブログ

玄米湯葉ちりめんさんしょごもくちらし寿司

 
ママくまちゃんのブログ

スペアリブのコーラ煮

 短時間でとろとろになるからヾ(@°▽°@)ノ


ママくまちゃんのブログ

オードブル

  チコリの刻みオリーブバジルポテトのスモークチキンハムのせオンバルサミコ

  4色串

  ちくわの鮭マリネのせ

  佐賀県のミンチ天

  焼き豚

  ペッパー鴨ロース

  ハーブガーリッククリームチーズラスク

  蒲鉾のクリームチーズ挟み

  蒲鉾の明太マヨはさみ


ママくまちゃんのブログ

ママくまちゃんのブログ


我が家愛用のバルサミコだよ

 むっちゃ、美味しいからドキドキ


ママくまちゃんのブログ

今日は子供たちが来るので、特性スタミナもつ牛鍋などを作るよ

またアップするね