最近、お部屋を見せてとか、地震対策の様子見せてとか、冷蔵庫の中身みせてとか、箪笥の中みせてとか、まあ色々なご希望メールがくるんだ(^_^;)

たいしたお家でもないし、ごく普通。木のぬくもりが大好きでカントリー調っぽいけど、高い家具はなし。みんな30数年選手ばかり(^_^;)手作りもあるし、カラーボックス利用も一杯あるよ。

若い頃は、カーテンもクッションも全部手作りだったかな。

当時はお金がないし、友人から贈答品のシーツもらって、自分でお花や紅茶で染めて縫っていたよ(^O^)/


で、まずは、我が家のお花達を紹介(^O^)/

私はお花が大好き!子供達が幼かった頃は、御庭もあったので、お野菜やハーブ、御花を一杯そだてていたのだけど、今はマンションで御庭なし。ベランダも危険防止なのかベランダ栽培も出来ないよう(^_^;)

まあ、出張も多いから枯らしちゃったらかわいそうだしね。

で、お家の中はお花一杯(^O^)/

御花あるだけで、癒されちゃう。



食卓の生花


ママくまちゃんのブログ


リビングに陣取っているお花

いつも、百合系が大好きで、百合やカサブランカが常に生息?しています

ちなみに以前入院中、友人になんのお花がいいって言われて百合やカサブランカを

持ってきてもらったんだけど、周りからすごいブーイング。縁起悪いって(^_^;)

でも生還したし、本人は気にしていないんだけどなあ(^_^;)


ママくまちゃんのブログ



電話台に寄り添って


ママくまちゃんのブログ


玄関先の壁上にある手作りリース。

きらきらは??ハハハエグザイルライブでのメッセージテープです(^O^)/

ママくまちゃんのブログ


玄関にある手作りアレンジです


ママくまちゃんのブログ


娘の手作りプレゼントだよ

ママくまちゃんのブログ

これも娘の手作りです


ママくまちゃんのブログ

友人に頂きました


ママくまちゃんのブログ

取引先に頂きました

ママくまちゃんのブログ


取引先にいただきました


ママくまちゃんのブログ


さてと、そろそろ、引き続き書類作りします。今夜は夜打ち合わせで、恵比寿行きです。某社長と恵比寿の某店のオーナーにお会いします(^O^)/またそのお店紹介するね。あ?以前紹介したかな・?・?かも(^_^;)有名店です(^O^)/