つなげて・くっつけて 何ができるかな? | ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

ふれあいしおどめ保育園八潮☆ブログ

2022年4月に開園した定員57名の認可保育園です。
日々の様子をゆったりのんびり綴ってゆきます。

やっほーパーみんな、元気だったくるくる!?

 

久しぶりの...『ドメヲはどこだ!?』のコーナーだよ爆  笑飛び出すハート

 

さーてびっくりマークドメヲはど・こ・だーーー

 

 

爆  笑「ここだよーー」 みんな見つけられたかな!?

 

今日は子ども達にも大人気の玩具をご紹介チューキラキラ

 

  その玩具とは...JAKUETSの Jolly heop

 

 

クッションのブロックの中に、磁石が入っていて色々な形が作れるんだよ~爆  笑気づき

 

 

 

乳児クラスの子もらくらく持ち上げて積み上げられるよーーうずまきおねがい

 

 

いくつも横に繋げてーーー

 

その上にジャーーンプスノボダッシュ

ふわふわの感触が楽しーーーラブ花

 

 

こちらは重ねたブロックの上に座って電車っごっこだよー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

ニコニコ{しゅっぱーーつ! しんこうグー) 

 

 

幼児クラスの子は大きなソファーを作っていたよーおねがい100点

 

2人でも余裕で座れるくらい大きいよーーキラキラ

 

 

お次はテーブルだよーナイフとフォークニコニコ

 

 

お友達と一緒にパーティー楽しいな~チュー飛び出すハート

 

 

テーブルが...トンネルにも変身キラキラ

ほんわか{なんだかお家みたいで落ち着くな~ラブラブ)

 

 

こちらは階段を作ったよーー爆  笑気づき

バランスを取って上まで登っていたよーうずまきキラキラ

 

 

今度はくじら組(5歳児)の子が何かを作っているよくるくるニコニコ

 

 

完成した物はこちらーー!!爆  笑

      恐竜くん恐竜とヤシの実やしの木

 

 

子ども達の発想力ってとってもステキキラキラ

色々な作品が出来て、遊びもどんどん広がっていたよーーウインク星

 

 

次はどんなモノを作ってくれるか楽しみだな~爆  笑飛び出すハート