目の前を意識的に生きること | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

こんばんは♪


今日は祝日だったので、朝から筋トレやストレッチをやって、夕方に歩きたくなったのでウォーキングに出かけてきました。



とってもきれいな夕陽で、幻想的でしたよww



昨日のLINELIVEのアーカイブは、こちらです!
2月末で今までのアーカイブも無くなります。
↓↓↓↓




今年はもう新しい時代の生き方が、世の中の人たちにも伝わっていく…いや、繋がっていくんだと直観しています照れ



それは、ひとりひとりの内側にある被害者意識…

私は悪くないのに…どうしてこんなことが…



という無意識、無自覚だった人類の中にある悔しくて報われない想いなどが新しい視点からの理解と共に、解放されてきたからだと思いますウインク



被害者意識とは、内なる自分の攻撃力なので、ずっと責められてると思い反省したり、自分のできないところばかりが気になってしまいます。



また、ひどくなると、アドバイスや注意が意地悪とかイジメのように感じてしまうから、スムーズなコミュニケーションがとれなくなりますえーん



孤立して仲間の中に入れないのも、自立で頑張ってきた人の特徴でもありますが、言い方を変えると、誰のことも信用しないで自ら離れてしまうのです。



誰もがも比較・競争のプログラムがあるので、私もめっちゃ体験してきましたし、そういう人もたくさん周りで観てきました笑い泣き



素直に頼れない。甘えられないのですね(笑)

自分では頼っているつもりでいるんだけど、実は信用していないから心を開いていないのですてへぺろ



全く違う宇宙に、スムーズに移行するのは、今までのやり方ではもうどうしようもない!お手上げするまでやるからわかるんですよねおねがい



誰が言っても聞かないし(笑)聞けないんだよね。だってパンパンに張り詰めているからキョロキョロ



目の前の声を聴くこと。目の前の事象から感じること。それが例えばエゴだったとしても、本来の存在はすぐそばに伴走して走っているおねがい



こんなにすごいことはない!!



エゴだけが剥がれ落ちたときに、あなたの存在があなたを支えてくれるから。



すべてが自分の内側の反映だとわかる知性は、どこまで行っても深くて、厳しいけど愛の中で体験している口笛



今、目の前で観ている世界は、今まで体験できなかったことを成し遂げる仲間やわくわく楽しんでいる人でいっぱいになっている爆笑



だからこそ、私も日常の中で目の前を意識的に生きることが今(現在)に有ることだと実感している照れ



いつも、読んでいただきありがとうございます♪





誰もが人生をやり直すことができる!


Only Oneのあるがままとは、自分の個性を引き出すことではなくて、自分を愛することで唯一無二の存在になれるのです。 

私が一番無理だと思っていた「自分を愛すること」で、それは一瞬で叶っていきました。 

誰もがいつからでも、無限の可能性を知って輝くことができるのです! 


日時: 2023226()

12:45受付

13:0014:00


受講料 3.300


ミロスアカデミーTokyo office

TEL 050-3500-8867

営業時間 10:00-18:00  


ミロス リモートセミナーは、こちらをクリック!