DNAの記憶が目覚める | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。


おはようございます。


ミロスアカデミー認定講師鈴木優子です。


ケアマネージャーをしたり、ミロスアカデミーの講師をしたり、絶対平和プロジェクトをミッションとして行っています。


今日はですね…「記憶」についてちょっとお話をしたいなと思います。


私たちミロスの中では、記憶という話を聞くとよくざわざわしたりゾクゾクしたりする方もたくさんいると思いますけれども…


これは何かというと…


自分の肉体と言うか、同化している DNA の記憶という意味でお伝えしているんです。


だから、脳の頭の中にあるデータの記憶や「そんなことは覚えていないよ」とかっていう記憶(DATA)ではないんですね。


自分では全くわからない細胞レベルで私たちはこの記憶を持って生まれてきている。


そしてこの日本というところに生まれて、 DNA の中に絶対平和の記憶を持っているということなんです。


けれども…そのそこに向かうまでに、いっぱいいろんなプロセスがあり、わずかな僅かな記憶の中で自分の、もともと持ってきたテーマを超える大変な想いを、


辛い体験や、経験をしながら、ここにたどり着いてくるんですけれども。


この DNA の記憶というのは本当は何かと言うと…それを克服しようとか良くなろうということだけではなく、


必ずその体験をすることによって「自分」というものがまったく新しいものに目覚め、


そしてまた…全く自分では想像もつかなかった新しい世界を創造することができるんですね!!


だから、何もチャレンジをしない、何も動こうとしない。っていう…その諦めた人生の中でいると、


ずっと変わらずにそこに捕らわれてしまう。ということなんです。


ですが、じゃあ無理してやろうという話ではなく…この新次元思考テクノロジーミロスというものは、


本当に目の前を自分として受け入れる絶対視点を持った時に、「新しい記憶」が目覚める!!ということです!!




こちらにLINEを登録していただくと、公式オフィシャルの最新情報や、LINEライブのお知らせをしています!!


もちろん、私個人に直接、メッセージも送っていただけるのも大歓迎ですおねがい