鹿児島旅行① | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

おはようございます


介護が楽になるナビゲーター鈴木優子です。


先日は鹿児島に遊びに行ってきました


朝食は和食麦とろ御膳を食べてから出発UFO

{C56AAE59-6797-49FF-B608-1293B17C1C8E}


普段、朝はあまり食べないのですが…
やっぱり食べたら美味しい爆笑から完食です笑い泣き


{158736F5-6930-41FA-86E1-EB8E64F31E1F}

↑ここは、宮内庁が管理しています。

{C19740F8-E9C8-4B79-8251-41FE8C8B5331}

ここから先には、入れないようになってますが、
とても綺麗に管理されています。

私たちの知らないところで、天皇家の血は、
護られているのですね。


この日は、大雨の日でしたが目的地に着くと、
雨がやんでいました。


次の目的地は、腹ごしらえ(笑)
ランチも、田舎の野菜御膳(お店の名前忘れた)


{B605E63F-7342-4D66-92EB-547F693BAFF7}

田舎そばは、麺が太めで切れてしまうけど、
ダシが効いていて、美味しいもぐもぐ

{259101D0-30C4-4744-80AB-1ED01E520ABC}

満腹感いっぱいで、大満足です。
写真がありませんが、私たちが入ったあと、
このお店めっちゃ、混んでましたよ!


次に行った場所は、霧島東神社です。

{CC5242FF-1D35-4794-B4B5-4814DC335989}

ここは、山に入った時から頭痛がしました。

{476F43A8-0C52-41CD-BD34-2B5E6410A805}

↑山からは、御池が見えます。

{C37B6062-1141-441A-9732-EC93AB646F7A}

説明書も、写真で撮れるので便利ですね〜


{FCC69FC9-336D-4EA5-ACD3-ED444B377B30}

雨がたくさん降ったので山から水が流れています。普段は、あまりないそうです。

{D27D3F23-842B-4DF7-882F-A1B599B782E1}


{119FAB48-D61D-4BF8-8829-3EBCFF5F0681}


{7BDF2929-74DA-467B-A82B-4AA1A13D3293}

さらに上がって行くと、あります。

{E194C618-BF91-46D2-A8B4-25088A00A486}

このあたりから、いきなり太鼓が鳴り出して、
迎えてくれていました。

{7EE4C23C-CD73-4C20-9EA6-2A4482533F29}


昨年は、霧島神宮に行きましたが、今年は、
霧島東神社に行きました。


エネルギーが強いというか、酸素が薄いのか。
わかりませんが山から降りたら頭痛が消え(笑)


次の目的地に着くころには治りました。


この時点ではわかりませんが、偶然のようで、
動いていることは必然です。


初めて行く場所でも。導かれているのです。
全て、最も古い記憶どおり。


鹿児島には何かあるのでしょうか。
とても、惹かれるというか行きたくなります。


思考ではわかりません(笑)


ここで何かがあるような、あったような。
不確かなようで何か確信した感じです。


写真がいっぱいあるので、続きはまた出しますね


ありがとうございますおねがい