視点があるからあるがまま | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

おはようございます。


介護が楽になるナビゲーター鈴木優子です。


{3240F1C9-FC04-4C8B-9483-268EA1789EA8}


先日、救急搬送した高齢者の方は元気になり、
病院の食事も完食するようになりました(°∀°)b 


自宅に帰る為にリハビリも意欲的に頑張って
いるそうです。


まだ、お会いしていないのですが、認知症が
進行しているとのことで、一人暮らしは、


「もう、無理でしょう。」と病院のソーシャルワーカーから話がありました。


今までの私だったら、ムカッとしたでしょう。
(笑)

助けたい、何とかしたい!という気持ちがあると、こうやって抵抗感を持ってしまうのです。


ですが、


全体性から観たら、何の矛盾もありません。


「守りたい」という気持ちはどちらも同じです。
誰かが悪いわけでもないのです。


「あ、そうなんですね。」と軽く応えると、


本人の可能性を信じて、もう少し
経過を診てもらうことになりました。


三次元の思考は、原因を見つけては、
問題を解決しよう。と思いますよね。


でも、


新次元思考テクノロジーは、あるがまま。
現象や外側に影響されません。


受け入れていくと勝手に変容していきます(*^.^*)


すでにそうである無限の可能性を待つことで
外側を変えようとはしないのですp(^-^)q


{7DE5CA42-BA64-4C34-B964-16B80074363A}


今後のセミナースケジュール


7/23 (日)  東京セミナー


8/5(土)大阪セミナー