感じることから逃げないで実践すること | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

こんにちは〜爆笑


介護が楽になるナビゲーター鈴木優子です。


今週末はとってもいい天気になりそうです音譜


2016年はどんな一年でしたか??


私は自分の感じることを素直に実践した一年だった
ように思いますチュー

   

ミロスに出会っていなければ、自分が何を考えて
何を思っているのかも エゴ(思考)に騙されて


知らないまま、生きていたことでしょうガーン


ミロスの実践は感じることから始まります爆笑


自分が体験したことも、相手が体験したことも、
感じていなければ意味がありませんよキョロキョロ



人生を思いっきり楽しんで生きるには、
まずは感じることから逃げないで実践することニヤリ


わからなくても聴いたことをやってみることで、
必ず、あなたの観る世界は、変わっていますドキドキ



ミロスは素直に聴くことで実践できるからです照れ



自分の中にあるDNAの情報とは、
あなたが感じたからこそ、


あなたの中にあるもの。


どんな素晴らしい話があっても…


やらなかったら、意味がないじゃんチュー


仮説かどうかも実践しなきゃわからないじゃんチュー


ミロスシステムは、誰でもどんなときでも、
あなたの救世主になるんだよウインク


システムと自分が一致していく体験を


ぜひ、


あなたにも感じて欲しいですキスマーク


先日、介護の生徒さんに聴いてみました。


自分にとっての「喪失体験」は何ですか??


そしたら…考えているのに、「わからない」って
いうのびっくりキョロキョロ笑い泣き



え??


言いたくないの?
それとも、意味がわからないの??


喪失体験したことないわけないじゃないニヤニヤ


それぐらい辛い体験をしたからこそ、
感じないように閉ざしてしまったんですよね笑い泣き


高齢者介護をしていると、対象者の利用者は、
もちろん皆さん人生の先輩方です。


あなたも喪失体験を思い出してみてください照れ


介護が必要な高齢者はさまざまな心理的喪失体験を
しています。


最愛の家族(親、夫婦、兄弟姉妹)との別れ、
社会的役割を終えた(定年で退職した)とき
持っている財産が減ってしまうとき
大切な人(友人、恩師)との別れ…
etc…



でも、


喪失体験はマイナスだけではありませんウインク



このときに感じた想いを置き去りにしないで、
ちゃんと知るからこそ、相似になっていく。



本当につらいのは…



できていたことができなくなっていく過程を、


幻想だと見抜けない思考



なんじゃないかなえーん



子供の成長だとできないことができるプロセス。



年齢を重ねて病気になって、
できていたことができなくなるプロセスは、



考えるだけでもつらいよね。



でも、



ミロスを知っているとその思考そのものが、
まったく覆えされる、未来が待っているの爆笑



マイナスな感情も出来事も、
片側だけのマイナスではないから
プロセスを楽しんでいたら、



必ずプラスのエネルギーと融合していきます爆笑


明日は、年内最後のミロスセミナーです音譜
ミロスの実践のコツをお伝えいたしますねおねがい


あなたの中の本当の救世主が復活しますよビックリマークビックリマークビックリマーク


{E3056188-2B1D-423C-B0FF-17055A2B0627}

今まで知らなかった安心して生きる秘密

~親子関係にすべてのKEYがあった~



どんな人も安心して幸せになれるはずなのに、

病気や環境のせいで、できないことはありませんか?


うまくいかなくても仕方ないからと、諦めたり我慢ばかりして生きてきたかもしれません。


しかし、今まで知らなかった全く新しい視点のコミュニケーションがあったのです!!

それは本当の自分自身を知ることから始まります。


父と母との関係性を超え、あなたの思い通りの人生を楽しむことができるのです。



  2016年12月18日(日)

  受付10時00分

開演 10時30分〜12時00分


セミナー会場   : 自由が丘住区センター 第1 会議室

東京都目黒区自由が丘一丁目24番12号


運営サポーター

野口 泉

電話番号       : 090-6511-7830

メールアドレス : fountain_32.kin-in@i.softbank.jp



HPからの申し込みはこちら⇩ 

http://www.miross.jp/mirossacademy/schedule_more_info.html?reg=8745



★★ランチシェア会あり!★★

セミナー後、近くの可愛いカフェでランチシェア会をします!

シェア会に参加される方は、お席確保の関係上、必ず事前にご予約お願いいたします。



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


また、来年1月にライフコースも開催されます。 


現在進行中のコースでも、すでにたくさんのミラクルが起きています!


【2017年1月  東京LIFEコース】


『誰かを介護しているあなたへ』

~窮屈な生活からの脱出~


【日程】 

2017年1月12日より毎週木曜日4回 

1/12(木)10:00受付 10:30~12:30

1/19(木)10:00受付 10:30~12:30

1/26(木)10:00受付 10:30~12:30

2/2(木)  10:00受付 10:30~12:30


【参加費】 39,000円(税込)


【会場】 

ミロスアカデミー東京校


http://www.miross.jp/mirossacademy/schedule_more_info.html?reg=8844

HPからのお申し込みはこちら↑


詳しくは、電話(03 5793 3640) 

ミロスアカデミー東京校にご連絡下さい。