今、あることに感謝する | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

おはようございます。

介護が楽になるナビゲーター鈴木優子です。


まだまだ寒い日が続いていますので、
みなさん、身体を冷やさないようにしてね。


昨日は西日本を中心に全国各地で大雪だった中、
私は天候に恵まれて、地元の三島でも
雪は一切、降らずに助かりました

{19956750-6FDA-462B-8706-C8AAC0A2A21E:01}

これは↑富士山の絵です。とても素敵です

寒い時期は苦手ですが、富士山が見えるだけで、
なんか、落ち着きます。
私はそんな恵まれた場所に生まれて幸せです

{628ADE20-35E7-4A62-B79F-48D33F05D770:01}

↑富士山と満月と桜のART。
ただ見てるだけで癒される絵です。


さて、


先日、急に体調が悪くなって1日寝込みました


とは言っても気持ち悪いのと寒気がしているときは、
思考がぐるぐるして、何が原因だったのかをすぐ
探そうとします。


それをやっているうちは、治らないのに…
思考は、止まらない。
身体のしんどさに不安が増すばかり…


昨夜、食べすぎたかなー?

やっぱ、あの時のアレがまずかったかなー?

もしかしたら、私、大変な病気かもしれない?


いやいや!そんなことはないだろう…でも。


思考ぐるぐるで原因を探るから、不安が出てくる
のです。


この世は、全て反転しているのです。


反転していることを、理解したら、脳の現状維持は、


通常の状態に、戻そうとするのですね。



実際、私は、半日後に熱が出て、風邪だとわかると
ポカリを飲んで寝ただけですぐに治ってしまいました


風邪だとわかると安心して、寝ただけですぐに
元に戻るこの身体(笑)


健康に生まれて育ててくれて感謝です。
本当に。


今、当たり前のようにあるものに感謝を忘れて
いました。


いなくなってから、なくなってから感謝するより、
いるときに、ある時に、素直になれたらいいね。


今あるものに不満を言ったり、誰かをみて
比較したりすることは必要なくなる。


誰もが誰かと比較して日々を過ごしているうちは、
絶対に、争いなんて終わりませんよね。


自分の内側の葛藤が、外側の戦争にまで発展し、
ひとりひとりの歪みが、国と国との戦いになって
いたなんて、思いもしなかったけれど、


もう、


すでに、新次元思考テクノロジーで生きる仲間が
こんなにもいるなら、


必ず、


世界は変わる


愛をもって、伝えることで、


世界の絶対平和を確信しています


全国各地で、みなさまにお会いできること、
嬉しく思います。



東京 Lifeコース

誰かを介護しているあなたへ
~窮屈な生活からの脱出~

毎週木曜日  2016/2/4  スタート
2/4、2/11、2/18、2/25
(全4回)

受講費  39.000円

◎朝の部10:30~12:30  (10:00受付)

残席3名

お申し込みは、電話(03 5793 3640)まで。
ミロスアカデミー東京校にご連絡ください。
月曜日休み  


名古屋Lifeコース 

誰かを介護しているあなたへ
~窮屈な生活からの脱出~

金額   39.000円

4月  日曜日コース
◎昼の部  14:00~16:00
4/3、 4/10 、4/17 、5/1  (全4回)


場所  ミロスアカデミー名古屋校
電話   052 551 3640 (10:00~18:00  月曜休み)

〒451-0046
愛知県 名古屋市西区牛島町5-5 カネヒサビル5F


大阪Lifeコース

誰かを介護しているあなたへ
~窮屈な生活からの脱出~

 木曜日  
4/7(木)スタート 
4/7  4/14.  4/21. 4/28 (全4回)

◎夜の部  18:30~20:30 (18:00 受付)

電話での申し込みのみ受付中↓
ミロスアカデミー大阪本校  06 6536 3640