こんにちは、かえでですチューリップ

 

 

春の訪れと共に楽しむ「イースター(復活祭)」。日本でも定着しつつあります。

かえででも活動に取り入れて遊んでみましたウインク

 

 

イースターとは「復活祭」のこと。十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが、3日後に復活したことを祝うお祭りで、キリスト教においてはクリスマスと同じくらい重要なイベントです。

 

イースターの有名なゲームの一つである「エッグハント」はイースターエッグを庭や公園に隠し、それを探すゲーム。

 

今回、そのエッグハントをかえで流にアレンジして楽しみました。

 

 

こちらがかえで手作りのエッグですヒヨコ

 

実は、この卵の裏面やカプセルの中身に、給食メニューが隠されています。利用者さんたちに食べたいメニューを書いてもらいました。

厚切りチャーシュー丼、キャベツと豚小間の生姜炒め、小籠包、豚肉のミルフィーユ料理、チーズインハンバーグ・・・。

いちごチーズムース、手作りパフェ・・・。

 

 

みんなやる気満々で楽しく見つけてくれていました。

 

かえでのみんなの希望はしっかりシェフに伝えておきました。

 

 

昼食メニューに登場する日をお楽しみに~アップアップ