日本ふれあい育児協会
代表の三上です。
 
今日は新しく生まれた
新作のファミリー手形アート時計♪のお話ですニコニコ
 
※3/17~4/30限定し・か・も、割引販売となります
可愛いですよね~♪
 
突然ですが
手形アートって赤ちゃんのものって
思われていませんか?キラキラ
 
これまでに何千人と出会わせていただき
手形アートをたくさん取らせていただいてきて思うこと。。。。
 
それは
 
手形アートは
赤ちゃんはもちろん

幼児さんも
小学生も
大人だって楽しめるものですよね
ということ音譜
赤ちゃん専用で

大きくなったら取らなくなるなんてもったいないビックリマーク

 

だって、大きくなるのは赤ちゃんだけではないから・・・

 

 

子供は「今、この時」も成長しているから

家族の『今、この瞬間』はすぐに昔になってしまう。

 

 

 

 

 

 

幼稚園だって

小学生だって

中学生だって

高校生だって

 

みんな卒業してあっという間に大人になるんです。

 

我が家もついこの間まで小学生のママだと思ったら

もう、高校生と中学生のママになりましたあせる

あの頃は、結構大変で早く大きくなって~と思っていたのに早すぎるっ

 

そして思うのは

おおきくなっちゃったな~。

あぁ、あの時にやっておけばよかった。。。。あせる

 

それでもまだ

身長も手のサイズも

私のほうが大きくて、あぁあと少しで同じになる

子育ての期間がもうすぐ終わってしまうな。。。と

母親目線でちょっと淋しさもあります。

 

だから、

今回、中学生と高校生の今を

我が家も形に残すことにしましたウインク

 

子育て中のご家庭には

『今』をカタチにそして時計と共に刻んでほしい。

これは

「原寸大」での制作だから

今一緒に過ごしている家族の宝物になるだけでなく

巣立った後こそ大切に残しておきたい

世界でひとつだけのものになると思うのです。

 

斜めから撮ってみました。

 

厚みもこだわり

薄すぎず、重すぎず

丁度良い厚み

仕上げました。

 

裏側はこんな感じ

 

今のはやり
「シンプルに」

 

 

でも、こだわりも沢山

 

こだわり①

手のひらの写真を撮ってサイズを測るだけでOK

中指から手の付け根までの長さ

 

こだわり②

文字のフォントの選択ができます。

 3種類のフォントからお好きなものをどうぞラブラブ

 

 

こだわり③

お名前を Our Family または 苗字+Family に

image

これは 村田(MURATA)ファミリー様のを制作

 
 

こだわり④

10色の中からお好きなラインの色が選べます。

そして、3Dプリンターもある工房さんのこだわりで

手形は高級感のある立体印刷音譜

 

 

 

こだわり⑤

メッセージはお好きなものを選べます

 

そして、たくさんたくさんこだわった中の一つにあるのが

音(おと)です。

時計のチクタク音がない、無音設計になっています。

素人の動画撮影なのでご容赦を。笑

 

斜めからのフォルム

 

エコを意識しながらも

ギフト対応もOKです(簡易包装を心掛けております)

 

 
こんなこだわりの詰まった手形アート時計だから
制作する時からワイワイと楽しみながら作っていただきたい。
そして、子どもたちが思春期になっても、写真はイヤでも手の写真なら取らせてくれる。なんてお声も♡
 
他には
子どもたちだけのを作りたい

おじいちゃんおばあちゃんと残したい

というお声も

 

10色あるので、最大10人までは作ることができますよ。

デザインは良さそうな形を工房さんが作ってくれます。

(10人だとさすがにゴチャッとするかもしれないけれど作れます。( ´艸`))

家族みんなでひとつの時間を共有することができるこの時計
家族の共同制作する時間もそして出来上がった時計も
大切に可愛がってほしい。。。
 
そんな思いで生まれました。
 
家族の絆の一枚として
皆さんの元にお届けできたら幸いです。
 
この商品は、クラウドファンディング形式で3月17日より販売する予定です。
出産祝いとして「お仕立券」をお送りするのもOKです。
 
気になる方はこちらで登録してお待ちくださいね♪