日本ふれあい育児協会

代表の三上です。

 

コロナで大変な思いをされている方、そのご家族の方に心からお見舞い申し上げます。

 

ふれあい育児協会の事業の1つ、幼稚園親子教室は6月より徐々に再開し、

健康状態の確認、消毒、換気、人数制限をしながら少しずつ戻ってきております。

 

ですが、イベントは、まだまだ開催することが難しい状況に変わりありませんショボーン

それでも、内容を変えることで開催できないかと検討し、

いよいよ今週末にコロナ後初の協会主催イベントが開催されることになりましたラブラブラブ

 

【キット配布】理科実験を楽しもう 魔法のおだんごせっけんを作ろう

 

 

 

 

開催と言っても、ワークショップではなく、安全を考慮したためにキットの配布となります。

 

今回は、おうち家で楽しんでいただくためのセットをご用意しましたドキドキ

・魔法のおだんごせっけんキット

     

・動画(配布するチラシについています)

     

 

本当は恒例の夏休み理科実験として開催したかったんです!!

 

でも、今年は夏休み前になってしまいました汗

 

コロナの中でも何か、みなさんに楽しんでいただけるものはないか。。。

ということで内容をガラッと入れ替えて、思いを詰め込んだ内容になっていますラブ

 

1.お母さんの懐(ふところ)に優しくしたい。

  協会のほとんどの講師がお母さん。もちろん私もお母さん。

  コロナの出費が続く中、ふれあい育児協会からのプレセントをお受け取りくださいウインク

  お母さん、毎日お疲れ様ですドキドキ

2.夏休みが短くなった子供たちが楽しめる時間を提供したい。

  本当は夏休みだっただろうにと思うと、残念ですよね。

  フライング夏休みを楽しむためにおうちでコネコネしてくださいね♪

3.除菌でコロナ撲滅にちょっとは貢献できる!

  今回使うものは、みんなもよく知っているメーカーさんの薬用液体せっけんを使います。

  外ではせっけんがないことが多いので、持ち歩けるせっけんをもってお出かけしてくださいね♪

 

   

ということで、長くなりましたが会場で講師がお待ちしております!!

【キット配布】理科実験を楽しもう 魔法のおだんごせっけんを作ろう

 

 

 

〜懐かしい過去の夏実験はこちら〜

 

昨年は

夏休み応援 理科実験を楽しもう お花のマジック

 

 

一昨年は

夏休み応援企画 パステルアートを楽しもう

 

 

 

 

 

赤ちゃんとママが楽しみながら

心を育てる

日本ふれあい育児協会

おしらせ

キッズ手形アート®アドバイザー養成講座

育児コンシェルジュ養成講座

 

最新の講師育成スケジュールは

下の画像をクリック!

※情報は随時更新します

 

 

 

日本ふれあい育児協会LINE公式アカウントLINE

イベントや講座、育児情報を情報を

配信しています

友だち追加

お友達追加はクリックバナーをクリック

日本ふれあい育児協会公式FacebookFacebook

当協会運営の未就園児親子教室・

子育て支援教室等の開催報告

↓随時更新中↓

出張イベント

講座開催のご依頼について

こちらよりお問い合わせくださいポチ

 

過去&現在のイベント・講座の

情報は⇒こちらから

 

各種メールでのお問い合わせは↓↓

 

 

一緒に活躍するお仲間募集中☆

 

 


資格を取るのって時間がかかるし、試験を受けるのは難しそうと思っていませんかはてな
忙しい家事や育児の合間に勉強をするのも大変なことですよね・・・

でも、子育て中でも取れる資格はあるんです。

オンライン受講子連れ受講OKの講座もあります

 

現在お仕事中の方も仕事の幅も広がるかもしれませんおんぷ

将来のためにも資格を取ってみませんか?

 

 

 

これから活躍したい働きたい主婦の方をママりん

応援しますラブラブ
一緒に日本ふれあい育児協会で講師として活躍してみませんか!?


"ママの育児経験を資格&お仕事に!” 

 

ベビー関係のお仕事未経験の方

子育て真っ最中の方赤ちゃんラブラブ

子育てが少し落ち着いた方にも

おススメの資格です

 


↓養成講座に興味がある方↓

↓講師になりたい方↓

こちらのLINE公式アカウントもチェックLINE

簡単資料請求もできます