【6月8日 ゴーヤの伸びる方向】 | グリーンカーテンプロジェクト

【6月8日 ゴーヤの伸びる方向】

おはようございますニコニコ




アサガオたちがついにつるを伸ばし始めましたアップ





グリーンカーテンプロジェクト







グリーンカーテンプロジェクト






待ちに待ったつるの登場ですチョキ


つるはアサガオがこれから縦に伸びていくサインニコニコ



スタッフ一同

まずは一安心といったところです笑顔





さて

本日はもう1つ話題がパー




ふれあい会館では

アサガオのほかにゴーヤも育成していますが、

そのゴーヤたちに面白い現象が起きているんですにひひ







その写真がこちらです

伸びる方向にご注目くださいサーチ




グリーンカーテンプロジェクト



これも




グリーンカーテンプロジェクト


これも~





グリーンカーテンプロジェクト



これも~~





グリーンカーテンプロジェクト


最後に全体を見渡してみると・・・まゆげ

分かりますかはてなマーク



そうですビックリマーク

全てが同じ方向を向いて成長しているんです!!





とても不思議ですよね・・・・・。

日当たりなのか?肥料の具合なのか?

原因を調べても特定できませんでしたショック!




ちなみに

スタッフの誰かが

誘引のつるを同じ方向にまきつけたということもありません得意げ





どなたか原因をお分かりになる方いらっしゃたら

是非教えてくださいパー