9/3 ① 暗くなる娘 | めぃママの日々のあれこれとディズニー記

めぃママの日々のあれこれとディズニー記

はじめまして
大阪とある地方住みの えぇ歳したおばちゃんです
少し身体が不自由で 厄介な内臓の病気もあります

家族は成人してる長男長女
少し難ある???旦那と4人家族

ブログでは
ディズニーと 身体の事 日々の日常の事を記していきます

おはようございます

朝から蒸し暑い大阪です
除湿冷房付けました

日帰りディズニーから帰って来た日から昨日までゆっくり家で1日過ごす事が無くて 身体が重くて辛くて夜寝ようとするけど 横になってもしんどくて…眠たい、寝たいのに しんどいしんどい と身体が言って心臓もドクドクの鼓動が早くなり 寝る体制のまま 死んでしまう?の不安まで出て来ていました

水分も摂ってたはずですが コレって熱中症やったんかなキョロキョロ
昨夜は少し眠れて朝もダルい割にはディズニー帰宅後で1番身体が元に戻った感じです

さて タイトルの
暗くなる娘
昨日のディズニーハロウィングッズ先行販売日
18周年グッズ先行販売日でした

皆さん もう良くご存知ですよね
転売ヤーの為に大変な混雑と販売状況を

娘と日帰り夏ディズニーで 娘はワタシの為にダッフィーグッズを買うのに入店整理券を並んでくれました

そして無事に入店してからの店内の混雑に【SNSなどでこんな状況になる】と分かっていたけど実際に体験して 『異常や』と何回も言ってました

その『異常や』は後に投稿する日帰り夏ディズニーで記載しますが

娘とワタシは春のうさピヨの時のイベントの前半に言ったのにも関わらず うさピヨの欲しいものが0無しの異常な時に行きました
絶望感でハーバーショーを観てショーそのものは楽しんだけど攻めてうさピヨの何かを手にして観たかった
悔しい経験があります

今回ご縁があって 10月頭にディズニーシー&ランドに娘と行きます

ハロウィンですよね

ディズニーファンで欲しいもの見つけた娘
でも 口に出す言葉はどうせ買われへん、お品切れか終了やです
再販されてもイベント終了間近や…
行くタイミングで欲しいグッズ無いのがディズニーやもんな…
諦めなアカン…ショボーン


そして出た言葉
腹立つから絶対したくないけど
行って無くて楽しくならんなら メルカリで買ってしまうかも…

返したい言葉はあります
『そうして買うから転売ヤーの思うツボやねん!』

でも反論しませんでした
多分娘は買わないと思います 
昨日の販売状況で不安を煽られたから出た言葉で 憎たらしい転売ヤーからなんて買わないと思います


でもこんな状況になるまで…
対策出来たはず  
ディズニー側は 対策が難しいと言ってるみたいですが
出来るはずですよ

ダッフィーの秋のぼうけんはショーがあるわけではないです
でもハロウィンはハーバーショーもあり


ランドは スプーキー“Boo!”パレードもあります


イースター同様やっぱり身につけグッズを付けて持って楽しみたいですよね

ホンマ 年パス持ってるわけでもない 期間中に数回行けるわけでもない
時々の【この日、この時】にしか行けない者に喜びをお裾分けしてください

お願いします

そして娘がシーでも ランドでも笑顔で全力で楽しめるようにお品切れ 終了完売は無いようにお願いします



ほなニコニコ

また