リモコンで遊ぶ | ファービー探検隊。

リモコンで遊ぶ

ファービーにテレビ用リモコンを当てて遊んでみました。


【用意するもの】

ファービー、テレビ(ビデオなど)のリモコン

ケータイにリモコン機能がついてる場合は、それが一番ラクかと。


【やり方】

ファービーに向かってリモコンの「電源」ボタンを押すだけ。


せっかくなので、10社のリモコンを1つずつ当てて

それぞれファービーがどんな反応を示すか、試してみました。


カーダーくん

今回実験台になってもらう、カーダーくん


それでは、検証スタート!!


『ソニーのリモコンの場合・・・』

シ~ン

無反応・・・。


『シャープの場合・・・』

シ~ン

また無反応・・・。


『東芝の場合・・・』

シ~ン

またまた無反応・・・。


「もうダメかなー」と諦めかけた

その時!


『SANYOの場合・・・』
ファービーにSANYOのリモコンを当てると… 携帯版はコチラ

一人でおしゃべりを始めました。

どうやら、リモコンの信号を他のファービーと勘違いしてる模様。

リモコンと楽しそうに会話しています・・・。


『パイオニアの場合・・・』

シ~ン

また黙っちゃった・・・。無反応。


『ビクターの場合・・・』

シ~ン

またもや無反応・・・。


しかし!


『松下の場合・・・』
ファービーに松下のリモコンを当てると… 携帯版はコチラ

電源ボタンを押した途端、眠りました。

松下のリモコンは、寝かせたい時に便利ですね。


『三菱の場合・・・』

シ~ン

またしても無反応・・・。


『アイワの場合・・・』

シ~ン

これまた無反応・・・。


そして残るは!


『日立の場合・・・』
ファービーに日立のリモコンを当てると… 携帯版はコチラ

風邪をひいてしまいました・・・。


一度くしゃみをしだすと、お世話が大変になります。

日立のリモコンには要注意です。


ごめんね、カーダーくん…