妹の友達が乳がんで明日から入院だと言うことで…

奈良の大安寺にお参りに行ってきましたニコニコ

もしもの体調のためにほんとなら誰かについてきてもらわないといけないんやけど、たまには良いよね口笛

で、大安寺…奈良駅からバスで行くんやけど、停留所から結構歩いたなガーン10分くらい?初めて行くからナビ見ながらやったんやけど…なんか遠かったガーン

普通の人の歩きだと近いのかも知れないけど、うち、しんどくなるから歩くの超ゆっくりなんよねショボーン

で、ゆっくりゆっくり景色を楽しみながらブラブラと大安寺へニコ



境内はすごく静かで雰囲気もいいおねがい

お賽銭は超奮発して100円(10円が無かっただけショボーン)

あとはお守り…って事で社務所に行って、御朱印も頂こうと向かい、御朱印を書き終えた住職が

『すごく真剣に拝んでおられましたねニコニコ』と…

んで、事情を話すと

『今御祈祷中ですが、もうすぐ終わりますので、良かったら中に入って仏像の前で拝んで来てくださいニコニコより近くで願いを聞いて頂けますよニコニコ

と言ってくださいましたおねがい

結構離れた社務所やったのに、見てくれてたんだな…おねがい

ありがたく、中に…と思ったんですが、緊張しすぎて入る勇気がなく、結局入口でもう一度拝んできました。

境内にいのちの小径と言うのがあり、竹林のようになっているとこがありました。


立札には
いのちの碑
心臓病を支えているペースメーカーが埋め込まれています

美流孔(みるく)塚
乳癌治癒の祈願塚、撫でて祈念ください

と書かれていました。

ペースメーカー?私にもご利益があるやんおねがい
って事で竹林に入ってみると

ある!ペースメーカー埋まってる!しかも私にも使われてるメーカーのやつ!
ありがたい照れ


乳がん治癒の塚です。ここではより真剣に願掛けしてきましたニコニコ

しっかりお願いして、次は大阪に戻り四天王寺さんに

こちらには乳布袋尊様がいるとの事。


御胸守りを頂いて

有名?な亀池で亀に癒され

めっちゃおるwww

ほぼ一日中ウロウロしてたので、かなり疲れてましたが、最後は妹と甥っ子と合流して鶴橋でお買い物してきました。

無事に二つのお守りも託せたDASH!

あとは手術成功の一報を待つだけほっこり

どうか妹の大事なお友達が手術頑張ってくれますように( ›_‹ )

神様・仏様よろしくお願いします┏〇ペコリ