農水大臣が新米が出回るからとニュースで言うてた


だから 備蓄米を出さなくても良いっても


違うんだな~


新米は1500円も値上がりしてるがし


生産者には良いけど 消費者は困るぞォ。


備蓄米の古米を供出して 高くなった新米を備蓄して


入れ替えすれば 一石二鳥やけど 考えんのかのー?


在庫管理の基本 先入れ先出しや


生産者も消費者も 喜ぶことやと思うけどね


なんて夜中に YouTube見てたら 


そんな事を流してた 議員が居たざ


共産党やったけどね。


でもね、アルとこには アルんやざ


近くのコスモスの 昨日(金曜日)のチラシ


ご家族様1点限り 税込み3580円



重いモノの買い出しは オイラの係


1番で買ってきましたよ。


お店の駐車場がいっぱいでした。



早かったからか ライバルも居なくて ゲット!


今は令和5年産米(古米)は 3580円で安い方


実はね~


2週間?前にも 同じチラシが入ってたよ


オイラは見逃さない



ウチで食べると 約3ヶ月分です

スカバーe2が昼から コスモスに行ったら

夫婦で買ってるのを 見たって 👀

アカンね。

ウチはまだアルよ。

バローが『こしひかり』より高い

『いちほまれ』を3500円位で 激安してたで

今は『いちほまれ』三昧ちう 🍚

 うみゃーーーい!