玄関周りに無差別に 置いてある花のプランターを


品種毎にまとめて 玄関先を小綺麗にしたいと


まず2つの菊鉢を 大プランターに まとめました。



次にガザニア2鉢も 1つにまとめました。


これらは毎年 出て来てるから 多年草やね

これで半樽型の プランターが2つ空きましたので


この前の買った マリーゴールド 10株で

プランターに移植出来なかった 2株と

種がこぼれて 芽の出て来た2株に 

去年と同じ黄色い花が 咲いたので移植しました。

 
種ン草=たねンそう www

種ン草の筆頭は 何ンて言ったってコキア


超ー繁殖で3年目を お得な気分。

小分けしてみました。


そして色々なプランターを見ていたら 👀


去年失敗したキュウリの 雑草だらけのプランターから

カスミ草が出て来てる

銀行の粗品のカスミ草の種から育てて

今年で3年目 種ン草の面目躍如や

プランターの土を ホジホジして

真ん中に移植しました。


右のシャベルは 何ンと!

プランターの土の中から出て来た 😅

このプランターは 去年失敗したキュウリ用

ホジホジしてると 出るわ出るわ毛細根っ子


キュウリって 宿根草じゃねーと 思うくらいやね 😄

6月になったし コメリは野菜苗の 安売りをするらしい

今年は成育が良さそうなので

少し仕入れてくるとしるかの。💪