何ンのこっちゃッてか! アイスマンプロエックスです。


アメリカの映画に出て来るよーな名前


去年SNSで見た 氷で冷す水循環式ベストが


良いんじゃねーと 思った時には完売で


生産数も少なくて? どこにも売ってなかった


ソレをパワーコメリ(坂井店)で 見つけました。


¥22800

 メーカーの名前が 何ンとか鋸会社と記憶


正式には山真製鋸㈱←読めんけど。


変わった名前の会社やったから 一文字覚えていた



背中に内蔵された ウレタンゴムの袋に 200ccの水を入れて 


水を凍らせた 平なポリタンクも 一緒に入れて 


冷えた水をポンプで パイプの中を 循環させるシステム



両袖のように見えるのは 胸に当てる部分


去年見た動画は 500ccのペットボトルを 


凍らせて入れてたけど ペットボトルでは


背中が膨らんで かさばってイマイチやし


最近のペットボトルは ヤケに薄いしネ


開発時には 清涼飲料水の ペットボトルやと 


どこでも自販機で 手に入るから 採用したんやろね。


PROXでは進化して チャージボトル(平形)に


今年は早から夏日が ニュースになってるで


即着用してみるわ。