あごひものフックが取れて 困ってました



ワークマンで買った あごひもなんだけどね

8の字のスリットが 広いからか 樹脂製だからか


草刈り中に取れ落ちたら もー見つけられない ガーン


でェ~


何ンか ねーかなーと 思ってたら


ホームセンターで 売ってましたよ



金属製のフック


コレなら バネが効いてるから 外れないぞ!


そして麦わら帽子と言えば マリーゴールド


去年買った種を プランターから 拾ったけと


発芽パレットの 1枚売りが無いので 今年は断念して


コメリで苗のパックを 買ってきました。



10ポットで500円位やった


黄色に赤目のブチ



赤に黄色



黄色←去年買った色



コレも黄色に赤目のブチ


チョット待ってや


去年のプランターから 芽が出て来てる

葉の形は  マリーゴールドの葉 そのものや

やったね。👌